癇癪持ちを克服したい

機能不全家族で育ちました。

生まれ育った家族には問題が多すぎて

小学生の頃から

お家に帰ったら安心するとか

自分のままでいられるとか

知らなかったです。

旦那さんと結婚してから

お家は怖い場所じゃない

緊張しない、顔色を伺わなくて良い場所なんだと知りました。

やっと幸せになれたのに

思い通りにならないと

旦那さんに暴言を吐いたり、暴力を振るったり

物を投げつけてグラスを割ったり

癇癪を起こして泣き叫んだり

その度に自己嫌悪に陥り

このままでは自分は自分で幸せな日々を壊してしまうと思いました。

こんな毒親育ち、毒家族出身の私にも

赤ちゃんが産まれました。

1歳です。

毒親、毒家族の精神を断ち切りたい

自分が辛かった家庭環境みたくしたくない

何よりも子供に怖い思いをさせて

子供の人生に悪影響を及ぼしたくない

そう思い、怒りをコントロールできるように克服しようと決めました。

 

長くなりましたが、、

自分の記録用として

日々、克服するためのブログを書いていこうと思います。

 

同じような悩みや、家庭環境で育った方

などと共有できたり励ましあえたら嬉しいです。

 

ブログ初心者なので

あまり見やすくなかったりおぼつかないかと思いますが、、、

少しづつ慣れていきたいので

優しくお見守りください(^^)